子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その5/三日目 高雄散策

5月3日(木)台湾・高雄 台湾三日目の続き。新左營駅でバスを降りて、地下鉄で移動してホテルに向かいます。 今回の宿は、夜市にも近い「宮賞藝術大飯店」というホテル。 「藝術」とあるので、ちょっとアート系の内装。イラストとか描いてあって、落書きコー…

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その4/三日目 高雄へ移動

5月3日(木)台湾・墾丁 台湾三日目。今日もホテルのルーロー飯with目玉焼きで大満足。 今日はお昼ころにバスで高雄に移動するので、午前中はのんびり……という計画だったのですが、ムスコがビーチを大変お気に入りで(いや〜、超絶インドア野郎なので、まさ…

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その3/二日目 夜市

5月2日(水)台湾・墾丁 そんなこんなで海を満喫した我々は部屋に戻り、休憩して晩ご飯の時間。夜市で買い食いだ〜とはりきっていたのですが、ムスコが疲れてぐずり気味となり、とてもじゃないけど外に出られる感じじゃなくなってしまいました。 急遽、夫婦…

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その2/二日目 墾丁の青い空

5月2日(水)台湾・墾丁 朝起きてようやくリゾートっぽい感じの風景が見えました。 そして朝食。いつもの台湾旅行なら、朝から外に飛び出して豆漿とか食べに行っちゃうところですが、リゾート地ではそういうわけにも行かず、大人しくホテルのレストランで朝…

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その1/初日 出国

何となく興が乗ったので、このまま2018年以降の旅の記録を思い出して書いていこうと思っております。 というわけで、第二弾は2018年のゴールデンウィークに台湾に行った時の記録です。 私はここ最近、4/29に毎年イベントを開催しているので、ゴールデンウィ…

ラオスタイ旅行'18の記録15/六日目カオサン通り〜出国

3月27日(タイ・バンコク) ワット・サケットを後にして、ぶらぶらと徒歩でカオサン通りへ。おのぼり日本人としては一度は行っておこうと。 息子はここでお土産を調達。私もそれにお付き合い。しばらく歩いて疲れたら、いつもの路上マッサージwithビール。 …

ラオスタイ旅行'18の記録14/六日目ジムトンプソンの家

3月27日(タイ・バンコク) お腹も満たされて大変満足した我々親子は、近所のマンゴースイーツを求め電車でサイアム駅に移動。マンゴたんごというお店を目指します。 変な人がいたので記念撮影。 こちらのお店は日本語メニューがあるので安心。 というわけで…

ラオスタイ旅行'18の記録13/六日目バンディットキム屋台

3月27日(タイ・バンコク) 六日目、最終日。今日の夜の便で帰国です。特にこの日の予定はなかったので、午前中はホテルの近所をぶらぶら散歩。 ツバメの巣の広告看板(のようです)。 アジア名物・電線。 金玉海鮮。 路上コインランドリー? ホテルの近所に…

ラオスタイ旅行'18の記録12/五日目バンディットキムを探して

3月26日(タイ・バンコク)サラデーン駅前 メークロン線路市場、ダムヌンサドゥアック水上マーケットの観光ツアーを終えて、バンコク市内へ。お昼時で解散場所がサラデーン駅の近くだったので、当然のようにバンディットキムの屋台に向かったのですが…… やっ…

ラオスタイ旅行'18の記録11/五日目水上マーケット

3月26日(タイ・バンコク)ダムヌンサドゥアック水上マーケット メークロン線路市場の観光を終えてバス(つーかワゴン車)に乗り込み、続いて向かったのは、ココナッツファーム。目的地と言うよりは、トイレ休憩。 ココナッツで何かを作っているんだけど、よ…