子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児フリックポエマー その6

おしい。ま行が抜けてる。 何の係かは不明。

幼児フリックポエマー その5

最初の文はポエムになってませんが、本人が書いてます。マジで。 でも鳥を殺してはいけません。

サイゼリヤ記録13

仕事やらなんやらで、久しぶりのサイゼリヤ。 安定のトマト味ボンゴレと、珍しくお肉が食べたくてステーキを発注。 サイゼでは最も高額のメニュー。美味しかった。

幼児フリックポエマー その4

その通りです。 ていうか、理解してんのか! ビックリだよ!

幼児フリックポエマー その3

ごま油をかけると、青春の味になるようです。 美味いのかな?

幼児フリックポエマー その2

「ガルボれんそう」とは何か? 先日閉店した近所スパゲティ屋さんの人気メニューが、別名「カルボれんそう」と呼ばれていた(ほうれん草入りカルボナーラの略)のだが、それに似ている。けど多分違う。 何と打ちたかったんだろう。 そしてパワーワード「星の…

サイゼリヤ記録12

休日なのに珍しく朝から打合せで外出、サイゼリヤで合流。 寒の戻りでめっちゃ寒い日。気温が下がると人通りも減る。サイゼリヤも空いていた。 パスタに新メニュー。たっぷりブロッコリーのスパゲティ(プーリア風)。 パートナーが激賞、季節メニューだがリ…

サイゼリヤ記録11

メニューが変化。春バージョンか? ボンゴレがビアンコ(白)からロッソ(赤)に。 もともと、トマトソースの方が好きなんで嬉しい限り。パートナーはこちらも季節メニューのショートパスタ、じゃがいもとインゲンのトロフィエ さらに、アスパラとエビのクリ…

幼児フリックポエマー・マイル その1

うちの文字好き&デジタルネイティブの息子が、ついにフリック入力をするようになりました。 salucoro-mile.hatenadiary.jp salucoro-mile.hatenadiary.jp もちろん、無理に教えたりはしてません。勝手に始めたのですよ。一体どこに行こうとしてるんだ、ウチ…