子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その10/最終日 高雄→成田

5月5日(土)台湾・高雄 台湾五日目(最終日)。 帰りのタイガーの便は早朝なので、早起きして、チェックアウト、タクシーで空港へ。 荷物はLCCなので追加しなくてはいけないため、20kg追加で結構ヤバいかなーと思っていたのですが…… まさかのピタリ賞!とい…

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その9/四日目 高雄の夜二回戦

5月4日(金)台湾・高雄 台湾四日目の続き。マンゴーを食べた後、ホテルに戻って昼寝をしたり、ぐだぐだしているうちに夜になりました。ムスコはもちろん、昼間のハードワークでグダグダ。帰る時もこの状態でしたからね……。 当然のように外にご飯を食べに行…

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その8/四日目 高雄観光

5月4日(金)台湾・高雄 台湾四日目の続き。朝からいいかげん食べまくったので、観光へ繰り出します。有名観光地、パワースポットとしても名高い、龍虎塔へ。 いいですね!このバカビジュアル!(褒めてます) この竜の口から入って、虎の口から出るのがお作…

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その7/四日目 高雄食べ歩記

5月4日(金)台湾・高雄 台湾四日目。今日は高雄の市内を散策します。まず朝食。昨日の夜市の時に目をつけてあった、定食屋?さんへ。 台湾ではよく見る感じのお店ですが、ここにムスコが食べられそうな卵焼きとウインナーがあるのを見つけてあったのでした…

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その6/三日目 高雄の夜

5月3日(木)台湾・高雄 台湾三日目の続き。 続いて、高雄の水っぺりスポットへ。 「愛之船」という仰々しい名前がついていますが、川の名前が「愛河」というらしいです。料金は150元(約550円)とお安くなっております。 ナイトクルーズが人気らしく、夕方…