子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

タイ(バンコク)旅行記'19・その7/大トカゲ探索

2019年2月19日(火)タイ・バンコク

バンコク五日目最終日です。この美しい朝日をホテルの部屋から見るのもこれが最後。

f:id:makoto99:20200403131534j:plain

パートナーの人と相談の上、ホテルはこの日の夜まで追加料金を払って延長。

そして船に乗って出発。この日は渡し船ではなく、チャオプラヤー・エクスプレスに乗船。

f:id:makoto99:20200403132157j:plain

というわけで、この日は市内の中心部にあるルンピニー公園へ。

f:id:makoto99:20200403131550j:plain

ここに「大トカゲ」が出没するらしいと聞いて、見に来たのでした。
大トカゲ……どこにおるんじゃー、と公園内を散策。

f:id:makoto99:20200403132036j:plain

割とあっさり発見。

f:id:makoto99:20200403131858j:plain

これはちょっと小さめ。
水辺を歩いているとぽつぽついます。

f:id:makoto99:20200403131943j:plain

f:id:makoto99:20200403131950j:plain

確かにでかい。

f:id:makoto99:20200403132232j:plain

動画もどうぞ。

バンコク・ルンピニー公園の大トカゲ

この公園、いろいろ充実しておりまして、トカゲに飽きたムスコは遊具へ。

f:id:makoto99:20200403133003j:plain

その後はボートに乗ったり

f:id:makoto99:20200403133008j:plain

池の魚にエサを上げたりして満喫しました。

f:id:makoto99:20200403133051j:plain

もう一回だけ続きます。
写真は、市場で売っていた謎のサンダル。

f:id:makoto99:20200403133113j:plain