子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ(バンコク)旅行記'19・その8/帰国

2019年2月19日(火)タイ・バンコク バンコク五日目の続きです。ルンピニー公園を満喫した我々は近所のレストランで昼食。 ここで何故か、ムスコがメニューを見て「これ(川魚の唐揚げ)が食べたい」と言い出しました。値段を見ると決して安くはありませんで…

タイ(バンコク)旅行記'19・その7/大トカゲ探索

2019年2月19日(火)タイ・バンコク バンコク五日目最終日です。この美しい朝日をホテルの部屋から見るのもこれが最後。 パートナーの人と相談の上、ホテルはこの日の夜まで追加料金を払って延長。 そして船に乗って出発。この日は渡し船ではなく、チャオプ…

タイ(バンコク)旅行記'19・その6/夜遊び

2019年2月18日(月)タイ・バンコク バンコク四日目の続きです。 夜。マッサマンカレーで大満足の我々。 この日は話し合いの結果、夜遊びの許可が出たので、私だけ夜になってから外出しました。渡し船に乗って、さらにトゥクトゥクで移動。 やってきたのは、…

タイ(バンコク)旅行記'19・その5/ワット・ポー

2019年2月18日(月)タイ・バンコク バンコク四日目です。部屋から見る、美しい朝焼け。 この日は私だけ外に出て朝食。近所で目をつけていた露店へ行きました。 メニューはもちろん読めませんし、写真もありませんので、人が食べているのを指さして、身振り…

タイ(バンコク)旅行記'19・その4/シーラチャー・タイガーズー

2019年2月17日(日)タイ・バンコク バンコク三日目です。この日は日帰りツアーに参加。今回の主目的である「象に乗る」を達成するために、シーラチャー・タイガーズーへ向かうのです。 www.thailandtravel.or.jp 「ZOO(動物園)」という名前ですが、日本で…

タイ(バンコク)旅行記'19・その3/近所散策

2019年2月16日(土)タイ・バンコク バンコク二日目の続きです。まだお昼過ぎですが、ムスコが早くもお疲れ気味なのと、暑い時間帯を避けるために一時撤退します。 お父さんはビールを飲んで昼寝。ムスコはネット遊び。ムスコが部屋でグダってる間に撮った、…

タイ(バンコク)旅行記'19・その2/ワットプラケオ

2019年2月16日(土)タイ・バンコク バンコク旅行二日目。リバービューホテルは朝から最高です。 部屋で朝食。日本とあまり変わらないものを探して食べてます。 というわけで出動。リバービューホテル、渡し船とチャオプラヤーエクスプレスの停留所もすぐ近…

タイ(バンコク)旅行記'19・その1/出国〜バンコク到着

ヒマにまかせて書き綴る家族旅行記の第四弾は昨年、2019年の2月に行ったタイ旅行編です。 2019年2月15日(金)日本・東京〜羽田 出発です。今回の出発は羽田空港であります。羽田行きのバスの運転手さんの名前が強そうでした。コツカケ! 無事に羽田空港着。…