子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

タイ(バンコク)旅行記'19・その5/ワット・ポー

2019年2月18日(月)タイ・バンコク

バンコク四日目です。
部屋から見る、美しい朝焼け。

f:id:makoto99:20200403105730j:plain

この日は私だけ外に出て朝食。近所で目をつけていた露店へ行きました。

f:id:makoto99:20200403105816j:plainf:id:makoto99:20200225171139j:plain

メニューはもちろん読めませんし、写真もありませんので、人が食べているのを指さして、身振り手振りでオーダー。

f:id:makoto99:20200225171214j:plain

ちょいとピリ辛の汁ビーフン、なかなか美味しかったです。

というわけで今日も渡し船で出発。

f:id:makoto99:20200225171256j:plain

f:id:makoto99:20200225171308j:plain

ここから、トゥクトゥクに乗ってさらに移動。

f:id:makoto99:20200403110155j:plain

f:id:makoto99:20200403110234j:plain

この日は、ムスコのリクエストであるワット・ポーへ。巨大な涅槃仏で有名なお寺です。

f:id:makoto99:20200403110322j:plain

ムスコもノリノリです。

f:id:makoto99:20200403111201j:plain

f:id:makoto99:20200403111203j:plain

小銭をお布施するやつもやりました。

f:id:makoto99:20200403111231j:plain

www.thailandtravel.or.jp

おまけ。

f:id:makoto99:20200403111443j:plain

さて、この日も「無理をしない」がテーマの我々は、午前中で観光を切り上げて早くも昼ご飯へ。再びトゥクトゥクに乗ってシーロム方面へ移動。

f:id:makoto99:20200403112308j:plain

出国前に目をつけておいた「辛くないガパオ」のお店へ移動します。
僕は辛くてもいいんですが、パートナーの人が辛いものが苦手なので。

f:id:makoto99:20200403111610j:plain

こちらのお店、「ガパオクンポー」。旅行客向けなのか、かなりおしゃれな外観&内装です。

f:id:makoto99:20200403111831j:plain

こちらは辛さが5段階から選べるので、辛いものが苦手な人でも安心です。卵好きのパートナーのために目玉焼き乗せをチョイス。
個人的には、ちょっとパンチが足りないなーと思いました。

f:id:makoto99:20200403112447j:plain

f:id:makoto99:20200403112451j:plain

www.asiatravelnote.com

そして、ここから歩いて行けるところに、マッサマンカレーの名店があるそうなので、テイクアウトを買いに行きます。

f:id:makoto99:20200403112845j:plain

このヒンドゥー寺院が目印。この前に「アロイアロイ」はあります。

f:id:makoto99:20200403112928j:plain

日本人のお客も多いのでしょうか。

f:id:makoto99:20200403113001j:plain

f:id:makoto99:20200403113004j:plain

本当はお店で食べたかったのですが、この日はテイクアウトで我慢。

www.travel.co.jp

この後は、頼まれた買い物をしたりして少し町中を歩いた後、ホテルへ戻りました。

帰ってから食べたマッサマンカレーがめちゃうま!!

f:id:makoto99:20200403113505j:plain

 全体的には甘味がベースで、辛いんですけど、うまい。お肉も美味しい。これはもう一度行きたい!