子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

タイ(バンコク)旅行記'19・その4/シーラチャー・タイガーズー

2019年2月17日(日)タイ・バンコク

バンコク三日目です。
この日は日帰りツアーに参加。今回の主目的である「象に乗る」を達成するために、シーラチャー・タイガーズーへ向かうのです。

f:id:makoto99:20200225155355j:plain

www.thailandtravel.or.jp

「ZOO(動物園)」という名前ですが、日本で言うところの動物園とはだいぶ違います。動物との色んなアトラクションを楽しむ施設、といった感じでしょうか。

まずは赤ちゃんトラと写真を撮ります!(「見るだけ」以外のたいていのアトラクションは有料です)

f:id:makoto99:20200225160020j:plain

ワニもいます。

f:id:makoto99:20200225160051j:plain

赤ちゃんトラと触れ合って遊べます!

f:id:makoto99:20200225160240j:plain

ほとんど襲われてますが笑ってます(笑)。

f:id:makoto99:20200225160317j:plain

かわいい!

f:id:makoto99:20200225160338j:plain

大人の虎とも写真!(ムスコはちょっと飽きてます)

f:id:makoto99:20200225160706j:plain

写真撮影タイムの次は、ショーを見ます。
まずはワニのショー。

f:id:makoto99:20200225160754j:plain

続いてトラのショー。

f:id:makoto99:20200225160819j:plain

こういうのは「動物虐待」とか言われて、もうすぐ見れなくなりそうですね。
動画もどうぞ。


シーラチャー・タイガーズー(虎サーカス)

象のショー。

f:id:makoto99:20200225160938j:plain

ショーを堪能したら、いよいよ象に乗ります!

f:id:makoto99:20200225161013j:plain

f:id:makoto99:20200225161038j:plain

さらには象に抱っこ!

f:id:makoto99:20200225161226j:plain

象にバナナをあげたり、チップをあげたり(上に乗ってる人に渡すだけですがw)もできて、とっても楽しいです。ムスコも大満足(親も楽しんでます)。

その後、園内のレストランで昼食を食べて、バンコクに戻りました。味はいまいちでしたが、このワニ肉の串だけ美味しかったです。

f:id:makoto99:20200225161359j:plain

帰ってきて、マクドナルドで一服。

f:id:makoto99:20200225161907j:plain

チャオプラヤーエクスプレスから見た、夕暮れのワット・アルン。

f:id:makoto99:20200225161955j:plain

夜ご飯はホテルの近所で調達。結構細い歩道でお店を出してます。

f:id:makoto99:20200225162107j:plain

f:id:makoto99:20200225162210j:plain

というわけでこの日のメニュー。全体的に茶色い〜!
白ご飯が簡単に調達できるのは日本人にはありがたいですね。

f:id:makoto99:20200225162317j:plain

これは昨日、バンディットキムの時に買った唐揚げ。美味しかったです。

f:id:makoto99:20200225162411j:plain

夜景を見ながら食べました〜。

f:id:makoto99:20200225162358j:plain

美味しゅうございました。