子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

タイ(バンコク)旅行記'19・その8/帰国

2019年2月19日(火)タイ・バンコク

バンコク五日目の続きです。
ルンピニー公園を満喫した我々は近所のレストランで昼食。

f:id:makoto99:20200403133438j:plain

ここで何故か、ムスコがメニューを見て「これ(川魚の唐揚げ)が食べたい」と言い出しました。値段を見ると決して安くはありませんでしたが、「ダメ」というとぐずって超面倒くさくなる男なので、こういう時はあまり逆らわないのがウチの掟。なのですが……このときはさすがに失敗でした。単価だと思ったらどうも「量り売り」だったらしく、金額がとんでもないことに……。

f:id:makoto99:20200403133911j:plain

品名はなんて書いてあるか分かりませんが、恐らく下から二番目の680バーツ(約2200円)……orz
他のものの値段を見れば、これが突出して高いことがおわかりいただけると思います。
そしてもちろん、本人はほとんど食べませんでした!

f:id:makoto99:20200403134058j:plain

わー美味しそう!(棒)

その後はホテルに戻って、いつものように休憩&昼寝。
そしてバンコク最後の食事は、ムスコの希望で、二日目に行った宿の近くの船着き場の二階のレストランへ。

f:id:makoto99:20200403134600j:plain

しかし!
悲しいことにこの日は「仏教の日」(マカブーチャ(万仏祭))で、タイのお店では酒類が一切買えないのでありました……。

f:id:makoto99:20200403134747j:plain

enjoy-bkk.com

知らんかった……みなさまもご注意下さい。
というわけで、哀しみのスプライト。

f:id:makoto99:20200403134954j:plain

f:id:makoto99:20200403135014j:plain

夜になりましたので、とうとう出発。

f:id:makoto99:20200403135124j:plain

リバービューで安くていいホテルでした。また来たい。
拾ったタクシーに何か書いてあったけど読めません。

f:id:makoto99:20200403135229j:plain

空港到着。こんなところにもキティ姐さん。

f:id:makoto99:20200403135309j:plain

さらばバンコク

f:id:makoto99:20200403135523j:plain

というわけで帰国。成田でお寿司(最近、このパターンが定着しつつある)。

f:id:makoto99:20200403135613j:plain

おまけ
成田で見た白い飛行機。

f:id:makoto99:20200403135647j:plain