子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオスタイ旅行'18の記録10/五日目メークロン線路市場

3月26日(タイ・バンコク)メークロン線路市場 旅行も五日目。この日は日帰りツアーに参加。 前半は息子のリクエストで、有名な線路市場へ。まあ、オレも行ってみたかったけど(笑)。 本数の少ない列車の時間に合わせて、ツアーは早朝集合で8時ころメークロ…

ラオスタイ旅行'18の記録09/四日目 昼飯、夜の寺巡り

3月25日(タイ・バンコク) タイ到着初日の後半です。 お昼になったので、いったんホテルへ。ホテルの部屋は結構広くて キッチンもついていて 一応、リバービュー(笑)。 風呂も、バスタブと別にシャワーブースまでついています。立地もいいし、これで安売…

ラオスタイ旅行'18の記録08/四日目バンコク到着、寺巡り

3月25日(タイ・バンコク)クルンテープ駅 夜行列車で寝て起きたら、そこはバンコクでした。早朝6:00ころ到着。 駅で軽く朝食を食べて、タクシーでホテルへ。 この写真の、パシフィコ横浜みたいな形の建物がホテル(センターポイントシーロムホテル)で…

ラオスタイ旅行'18の記録07/三日目タイ入国

3月24日(タイ・ノーンカーイ)三日目・移動 というわけで、10分ほど列車に揺られて、タイに入国。 やはり、バックパッカー系の西洋人が多い感じ。 こちらがタイの方のイミグレ。特に問題もなくするっとタイに入ります。 タイの鉄道は、最近「禁酒」になった…

ラオスタイ旅行'18の記録06/三日目ラオス出国

3月24日(ラオス・ビエンチャン)三日目・移動 というわけで、ラオスでやることもなくなったので、ホテルをチェックアウトして移動します。マリナンプーホテル、値段の割りにはなかなか良かった。 今回は、久しぶりに陸路での国境越えを選択。日本にいるとな…

ラオスタイ旅行'18の記録05/三日目ブッダパーク

3月24日(ラオス・ビエンチャン)三日目・観光 ラオス三日目、というか最終日。協議の結果、前日と同じうどん屋へ。我々的には、ここがビエンチャンで一番美味いお店に認定。 早くもビエンチャンでやることがなくなってしまったので、本日は遠出をすることに…

ラオスタイ旅行'18の記録04/二日目夜

3月23日(ラオス・ビエンチャン)二日目・ナイトマーケット 一通り観光した後は、宿で昼寝してから、夕方になってメコン川へ突撃。 メコン川で沈む夕日を見ながらビアラオ。これがやりたかった!大満足!河川敷では、夜になるとナイトマーケットが開かれます…

ラオスタイ旅行'18の記録03/二日目街歩き

3月23日(ラオス・ビエンチャン)二日目・観光 とりあえず観光でもするか、ということでお寺(ワット・シーサケット)へ。 ビエンチャンで一番古いお寺だそうです。 続いて、すぐ近所にあるワット・ホーパケオ(ワット・ホープラケオ)へ。 だいたい似たよう…

ラオスタイ旅行'18の記録02/二日目朝食

3月23日(ラオス・ビエンチャン) 適当に起床。明るくなったのでホテルの中を徘徊してみる。リゾート風味のホテルらしく、中庭やプールがある。が、プールはとても泳げそうにない。 こちらがロビー。 壮絶に腹が空いていたので町に繰り出す。町の風景はタイ…

ラオスタイ旅行'18の記録01/初日

2018年3月にラオスとタイに行きました。その時の記録です。 3月22日 朝9時半に成田空港で息子(大)(以下、息子)と合流。 息子は前の奥さんとの子で親権は前妻にあるので、基本的にはたまに面会で会うのみ。2018年当時は大学生でしたが、成人式を迎えたの…