子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ラオスタイ旅行'18の記録09/四日目 昼飯、夜の寺巡り

3月25日(タイ・バンコク

タイ到着初日の後半です。

お昼になったので、いったんホテルへ。ホテルの部屋は結構広くて

f:id:makoto99:20200116104649j:plain

キッチンもついていて

f:id:makoto99:20200116104716j:plain

一応、リバービュー(笑)。

f:id:makoto99:20200116104746j:plain

風呂も、バスタブと別にシャワーブースまでついています。立地もいいし、これで安売り9000円はかなりお買い得だったなあ。ラッキー。

お腹が空いたので、近所で食べようとホテルのすぐ近くの店へ。お店の前に吊るしてあったので、アヒル料理の店っぽいです。

f:id:makoto99:20200116105813j:plain

f:id:makoto99:20200116105359j:plain

 当然メニューに日本語は無し。英語で適当に当たりをつけて発注。

f:id:makoto99:20200116110653j:plain

息子はまぜそばっぽいの。

f:id:makoto99:20200116111016j:plain

私はどんぶりっぽいの。

f:id:makoto99:20200116111052j:plain

あと、盛り合わせっぽいの。

f:id:makoto99:20200116111115j:plain

これが意外とヒット作で、かなり美味しかった!

f:id:makoto99:20200116111219j:plain

後で調べたら、そこそこ有名なお店だったみたい。

bkk-issyou.net

腹も満たされて、疲れているのでホテルで昼寝。夕方起床。夕景を見ながらラオスから持ってきたビアラオで一杯。

f:id:makoto99:20200116111500j:plain

日が暮れてから再びチャオプラヤー・エクスプレスで出動。

f:id:makoto99:20200116111910j:plain

f:id:makoto99:20200116111917j:plain

昼間に行ったワット・アルンがライトアップされています。

f:id:makoto99:20200116112015j:plain

さらに、ライトアップされたワット・プラケオなども外から見て

f:id:makoto99:20200116112107j:plain

f:id:makoto99:20200116112111j:plain

トゥクトゥクでホテルへ帰って終了。

f:id:makoto99:20200116112145j:plain

夜のバンコクの街中、トゥクトゥクでごとごと揺られて排気ガスの匂いをかいでいると、アジアに来たなあという気持ちになりますね。