子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ラオスタイ旅行'18の記録04/二日目夜

3月23日(ラオスビエンチャン)二日目・ナイトマーケット

一通り観光した後は、宿で昼寝してから、夕方になってメコン川へ突撃。

f:id:makoto99:20191216160523j:plain

メコン川で沈む夕日を見ながらビアラオ。これがやりたかった!
大満足!
河川敷では、夜になるとナイトマーケットが開かれます。お店のほとんどは、地元の人が買いに来るような衣料品や日用雑貨なので、お土産購入にはやや不向きな感じです。食べ物屋台も少なめ。

f:id:makoto99:20191216160827j:plain

f:id:makoto99:20191216160904j:plain

せっかくなのでお土産に何か買おうと思い、派手なシャツを購入。いまだに一度も着たことない。

f:id:makoto99:20200122113629j:plain
焼鳥屋


ラオスビエンチャンの夜市

ムスコが食ってたサンドイッチ。美味そうだった。

f:id:makoto99:20191216160940j:plain

適当にぶらぶらひやかした後、中心部の公園の周りに食べ物やの屋台が並んでいたので、そこで身振り手振りで適当に頼んでみました。

このつくねっぽい串団子が割りと美味かった。

f:id:makoto99:20200122113658j:plain

ビエンチャンの夜は更けていきます。

明日はもう移動だけど。