子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ラオスタイ旅行'18の記録05/三日目ブッダパーク

3月24日(ラオスビエンチャン)三日目・観光

ラオス三日目、というか最終日。協議の結果、前日と同じうどん屋へ。我々的には、ここがビエンチャンで一番美味いお店に認定。

f:id:makoto99:20200122113807j:plain


f:id:makoto99:20191216161540j:plain

早くもビエンチャンでやることがなくなってしまったので、本日は遠出をすることに。ショッピングモールの裏手にある、バスターミナルから14番のバスに乗ります。この時点で結構難易度が高いです。

f:id:makoto99:20191216162044j:plain

日本の援助が入っているようなのですが、よくわかりません。「ブッダパーク?」とか周りの人に聞けば教えてくれると思います。

f:id:makoto99:20191216162239j:plain

物売りのおばちゃんとかもいて、結構カオスです。かなりドキドキします!

f:id:makoto99:20191216162316j:plain

集金に来るおばちゃんに行き先を告げてお金を払います。一人片道6000キープ(約75円)。

乗車時間はだいたい1時間くらい。30分ほどたったところでタイとの国境付近で一度停車、ほとんどの乗客が降り、そこから再度出発、20〜30分ほどでブッダパーク到着。

降りる時も間違えてないかドキドキします。こんなところに放り出されたら、二度と日本に帰れないYO!

f:id:makoto99:20191216162846j:plain

でもちゃんと着きました。

f:id:makoto99:20191216162913j:plain

入場料は15000キープ(約185円)。安いですね。
ブッダパークは要するに、仏教をテーマにした観光というか娯楽施設です。中にはいい感じのコンクリート製の像がたくさんあっていやされること請け合いです。

f:id:makoto99:20191216163359j:plain

f:id:makoto99:20191216163404j:plain

f:id:makoto99:20200122113910j:plain
f:id:makoto99:20191216163419j:plain

f:id:makoto99:20191216163424j:plain

f:id:makoto99:20191216163436j:plain

f:id:makoto99:20191216163439j:plain

f:id:makoto99:20191216163450j:plain


ブッダパーク

たっぷりと癒されたので帰ることにします。

f:id:makoto99:20191216163541j:plain

なんとなく待ってたら、14番のバスが来たので乗って帰りました。