子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その2/二日目 墾丁の青い空

5月2日(水)台湾・墾丁

朝起きてようやくリゾートっぽい感じの風景が見えました。

f:id:makoto99:20200204163956j:plain
そして朝食。いつもの台湾旅行なら、朝から外に飛び出して豆漿とか食べに行っちゃうところですが、リゾート地ではそういうわけにも行かず、大人しくホテルのレストランで朝食です。

f:id:makoto99:20200204164136j:plain

が、しかし!
ここの朝食バイキングの
魯肉飯が美味かった!!
しかも別コーナーにある目玉焼きをトッピング可能!!

f:id:makoto99:20200204164351j:plain

思わずおかわりしてしまいました。
汁麺もなかなか美味しかったです。

f:id:makoto99:20200204164428j:plain

ビーチ

というわけで、お腹が満たされた我々はビーチへ行くことに。

ここのホテルのプライベートビーチは、メインストリートを越えた向こう側なので、横断中は警備員のおっちゃんが車を止めてくれます。

f:id:makoto99:20200204164655j:plain

わたったところで見えるのは、正に「リゾート」という感じの光景。

いいねえ〜!

f:id:makoto99:20200204164819j:plain

気分もあがります。

f:id:makoto99:20200204164850j:plain

ビーチでシートを借りて横になればパラダイス。

f:id:makoto99:20200204165010j:plain

本来インドア派のムスコもすっかり気に入って波打ち際で一緒にキャッキャと遊びました。日光嫌いのパートナーも楽しんでいるようで良かった。

f:id:makoto99:20200204165649j:plain

f:id:makoto99:20200204165300j:plain

日本は大型連休ですが、台湾は平日なのですいているのも大変良かったです。このビーチも日本人が多かったように思います。
そしてこのビーチはもちろん砂浜ですが、端の方には岩場があって、潮だまりができているので生き物観察ができたのも楽しかった。

f:id:makoto99:20200204165939j:plain

写真は撮れなかったけど、綺麗な色の小魚が結構いました。
これはカニ

f:id:makoto99:20200204170031j:plain

天気も最高で、ビーチリゾートを満喫したのでありました。