子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その9/四日目 高雄の夜二回戦

5月4日(金)台湾・高雄

台湾四日目の続き。
マンゴーを食べた後、ホテルに戻って昼寝をしたり、ぐだぐだしているうちに夜になりました。ムスコはもちろん、昼間のハードワークでグダグダ。帰る時もこの状態でしたからね……。

f:id:makoto99:20200220164224j:plain



当然のように外にご飯を食べに行く元気など残っておりません。二日目の夜と同じパターンですね。
というわけで、解決方法も二日目と同じく、私が夜市に買い出しに行くことに。
そこでホテルからも近くて、私が今回最も期待していた大園環鶏肉飯というお店にいったんですよ。

haohaotaiwan.com

19時閉店ときいていたので、ぎりぎり大丈夫だろうと思っていたんですが、

早めに閉店していました!

ショッキング!

なんで〜〜〜〜〜???

打ちひしがれた私でしたが……そうだ!

昼に買った南豊魯肉飯があるじゃん!

と思い直して、再び買い出しの旅へ。

f:id:makoto99:20200220164614j:plain

水餃子

f:id:makoto99:20200220164635j:plain

息子が好きなウインナー

f:id:makoto99:20200220164706j:plain

ネットで人気だった木瓜牛奶(パパイヤミルクティー)などを購入。

f:id:makoto99:20200220164817j:plain

その他、煮ハマグリや牛肉麺、マンゴー、白飯(息子用)なども購入して、ホテルの部屋でディナー。

f:id:makoto99:20200220164912j:plain

こちらが南豊魯肉飯の魯肉飯。

f:id:makoto99:20200220165138j:plain

確かに、台北で食べる魯肉飯と違って、大きな角煮風のお肉がでーんと乗っています。冷えてはいましたが、かえって味染み染みでめっちゃ美味しかった!です。

こんな感じで高雄ラストナイトは更けて行きました。

(大園環鶏肉飯食べたかった……)