子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その8/四日目 高雄観光

5月4日(金)台湾・高雄

台湾四日目の続き。朝からいいかげん食べまくったので、観光へ繰り出します。
有名観光地、パワースポットとしても名高い、龍虎塔へ。

f:id:makoto99:20200220161125j:plain

いいですね!このバカビジュアル!(褒めてます)

f:id:makoto99:20200220161215j:plain

この竜の口から入って、虎の口から出るのがお作法なんだそうで。

f:id:makoto99:20200220161311j:plain竜の中はこんな感じ。

f:id:makoto99:20200220161329j:plain

塔からの眺めも良い感じです。

f:id:makoto99:20200220161438j:plain

f:id:makoto99:20200220161443j:plain

こちらの虎の口から出ると、罪が浄化されるそうです。ありがたや〜。

f:id:makoto99:20200220161544j:plain

まあ、みんなその方向で歩いているので間違うことはないと思いますが。

www.travel.co.jp

この後都心に戻り、ムスコタイムで中央公園で遊びました。

f:id:makoto99:20200220164334j:plain

f:id:makoto99:20200220164337j:plain

噴水が出ていて、きゃっきゃとはしゃいで楽しかったのですが、この後水が溜まっているところに生えていたコケにすべって盛大にすっ転んで、大騒ぎとなりました。

f:id:makoto99:20200220162820j:plain

しばらく遊んでから、近くにある人気店、芒果恰恰(マンゴーチャチャ)へ。
ムスコは既にエネルギー切れ。

f:id:makoto99:20200220162958j:plain

日本語のメニューもあります。

f:id:makoto99:20200220163037j:plain

メニューの中に不穏な文字が(笑)。「元カレ(豪華版)」というパワーワード

f:id:makoto99:20200220163120j:plain

というわけで元カレを頼んでみました。

f:id:makoto99:20200220163153j:plain

oolongsan.com