子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ラオスタイ旅行'18の記録14/六日目ジムトンプソンの家

3月27日(タイ・バンコク

お腹も満たされて大変満足した我々親子は、近所のマンゴースイーツを求め電車でサイアム駅に移動。マンゴたんごというお店を目指します。

f:id:makoto99:20200130155600j:plain

変な人がいたので記念撮影。

f:id:makoto99:20200130155636j:plain

こちらのお店は日本語メニューがあるので安心。

f:id:makoto99:20200130155815j:plain

f:id:makoto99:20200130155835j:plain

というわけで、看板メニューの「MangoTango」を注文。

f:id:makoto99:20200130155916j:plain

冷たくて大変美味しゅうございました。

www.bangkoknavi.com

この日は特に予定を決めていなかったので、さあどうしようということになり、すぐ近くにあるジム・トンプソンの家に行ってみることに。
ジム・トンプソンさんはタイシルクの有名なブランドを作った人で、1967年から行方不明なんだそうです。

www.thailandtravel.or.jp

その方の住んでいたお家がなかなかにステキなお家なので、そのまま観光地にしちゃったみたいです。

f:id:makoto99:20200130161136j:plain

入場料が取られますが、ガイドさんが案内してくれるという親切設計。日本語のガイドさんもいますので安心。

f:id:makoto99:20200130161329j:plain

マレーシアのキャメロン高原で謎の失踪。
ジムさんが集めた様々な調度品や美術品をガイド付きで見られるのでなかなかよかったです。お気に入りは、ジムさんの寝室。

f:id:makoto99:20200130161556j:plain

すっごいラグジュアリーな感じで、すやすや眠れそうです。
一通り見た終わった後、すぐ近くにあるセンセープ運河の船着き場から、水上バスに乗ります。

f:id:makoto99:20200130161720j:plain

ここ、すっごいドブ川です!
以前来た時も乗ったんですが、水質が悪くて落ちたら感染症で死ぬこともある!って、パトナーの人が言ってました。さもありなんという感じですが、都市の裏側感が濃厚に漂ってきて大好きなんですよー!今回も乗れてよかった!!

f:id:makoto99:20200130162042j:plain

f:id:makoto99:20200130162119j:plain

f:id:makoto99:20200130162134j:plain

動画も貼っておきます。

水っぺり好き以外には全く楽しくない動画だと思いますが(笑)。

バーンファリーラート船着き場に到着すると、恐ろしいことに水に入っている人を発見! 

ひいいいいいいい!
死なないの?!

f:id:makoto99:20200130162246j:plain

意外と人間は頑丈にできているようです。
ここから歩いて、ワットサケットに行きます。特に用事は無いのですが。

f:id:makoto99:20200130164228j:plain

www.bangkoknavi.com

黄金の丘というくらいで、塔の上の方まで上ることができます。バンコク市内を一望できて、中々の眺め。

f:id:makoto99:20200130164619j:plain

親子二人、あてのないぶらぶら旅もそろそろ大詰めであります。

次回、最終回!