子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ラオスタイ旅行'18の記録15/六日目カオサン通り〜出国

3月27日(タイ・バンコク

ワット・サケットを後にして、ぶらぶらと徒歩でカオサン通りへ。おのぼり日本人としては一度は行っておこうと。

f:id:makoto99:20200130171434j:plain

 息子はここでお土産を調達。私もそれにお付き合い。しばらく歩いて疲れたら、いつもの路上マッサージwithビール。

f:id:makoto99:20200130171611j:plain

いやっふううううううう!!!

最の高。

というわけで、思い残すこともなくなった我々は、ホテルに戻って荷物をピックアップ。でも帰国は深夜便なので、まだまだ時間がある……と言うことで、来る前に目をつけていた場所に。

バンコク日帰り温泉

やってきやってきたのは、最近バンコクにできたという日帰り温泉「湯の森」

f:id:makoto99:20200130171832j:plain

tocotabi.com

中の写真を撮るのすっかり忘れていたんですが(スマホをロッカーに入れていたので)、ここが結構良かったです。

帰りが深夜便だと、もう一泊分宿を取るという手もありますが(小さい息子の時はそうしました)、ここなら風呂にも入れるし、ご飯も食べられますし、マッサージも受けられます!

一日市内をうろうろして疲れて、どろどろのまま帰国するくらいなら、早めに切り上げてここに寄るのはアリだと思います。オススメ!

スワンナプーム空港

そんなこんなですっきりした我々は、一路スワンナプーム空港へ。空港でいつものように、未練がましく最期のタイ飯。

f:id:makoto99:20200131101154j:plain

f:id:makoto99:20200131101158j:plain

今回の旅も美味しゅうございました。さらばバンコク

3月28日(日本・沖縄)

スワンナプーム空港からピーチ航空に乗り込み、一夜明けるとそこは沖縄。

f:id:makoto99:20200131102528j:plain

貧乏旅行にトランジットはつきものであります。
 せっかくなんで、ちょっくらソーキそばでも一杯、と思ったら……

f:id:makoto99:20200131102728j:plain

準備中! 開店前!

まじかよ!

ていうか、このターミナルが全体的に「粗末」な感じなんですよ。とりあえず作りました的な。

f:id:makoto99:20200131103115j:plain

イスなんか、パイプイスですよ!

f:id:makoto99:20200131103148j:plain

結構衝撃的な安普請。

後で知りましたが、ここはやっぱり間に合わせで作ったLCCターミナルだったみたいで、本来のターミナルから離れていて不便だったみたいですね。我々が訪れた一年後にLCCターミナルは移転して本体と連結したようです。

okinawa-repeat.com

我々は、LCCからLCCへの乗り継ぎだったので、ここから出られず。なんか沖縄に上陸できずに隔離された気分……

腹いせにオリオンビールを飲み

f:id:makoto99:20200131103850j:plain

お土産にソーキそばを購入。

f:id:makoto99:20200131103913j:plain

ささやかに沖縄を満喫して、乗り継ぎ便へ搭乗。

f:id:makoto99:20200131104116j:plain

成田到着

バニラエアで成田空港へ到着。
いろいろありましたが無事に旅も終わりました。

(疲れていたのか写真が無い)

日本では桜が咲いていました。

f:id:makoto99:20200131104152j:plain