子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

台湾(高雄&墾丁)旅行記'18・その5/三日目 高雄散策

5月3日(木)台湾・高雄

台湾三日目の続き。
新左營駅でバスを降りて、地下鉄で移動してホテルに向かいます。

f:id:makoto99:20200220120447j:plain

今回の宿は、夜市にも近い「宮賞藝術大飯店」というホテル。

f:id:makoto99:20200220120812j:plain

f:id:makoto99:20200220120810j:plain

「藝術」とあるので、ちょっとアート系の内装。イラストとか描いてあって、落書きコーナーもありました。

f:id:makoto99:20200220121207j:plain

一休みしてから街へ繰り出します。まずウチの息子ご用達のお店「WHY AND 1/2?」をひやかします。

f:id:makoto99:20200220134553j:plain

f:id:makoto99:20200220134558j:plain

そして遅めの昼ご飯。アヒル肉のお店、創業65年の老舗「鴨肉珍」へ。

f:id:makoto99:20200220135209j:plain

昼時は過ぎていたので、すいていました。
鴨肉飯(小)、鴨肉切盤、綜合下水湯

f:id:makoto99:20200220135452j:plain

写真ではよくわかりませんが、ルーロー飯の上に鴨肉が乗っています、たぶん。なかなか美味しかったです。

taiwanwind.jp

続いて、すぐ近くの「高雄婆婆冰」へ。字面がなんかすごいですが、「おばあちゃんのかき氷」くらいのニュアンスなんですかねえ?(笑)

f:id:makoto99:20200220135920j:plain

f:id:makoto99:20200220135940j:plain

マンゴーかき氷。美味しゅうございました。

f:id:makoto99:20200220140009j:plain

www.tabitabi-taipei.com