子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ラオスタイ旅行'18の記録12/五日目バンディットキムを探して

3月26日(タイ・バンコク)サラデーン駅前

メークロン線路市場、ダムヌンサドゥアック水上マーケットの観光ツアーを終えて、バンコク市内へ。お昼時で解散場所がサラデーン駅の近くだったので、当然のようにバンディットキムの屋台に向かったのですが……

f:id:makoto99:20200121111734j:plain

やってない!
実はこの日は月曜日、そう、定休日なのです!
がーーーーーん!

orz

あきらめきれず、ツアーのガイドのおばちゃんがオススメしてくれた、サラデーン駅の駅前のお店に入ってみる。

f:id:makoto99:20200121112614j:plain

f:id:makoto99:20200121112657j:plain

が、やはりイマイチ……

f:id:makoto99:20200121112711j:plain

ここで私は思い出した。最近、バンディットキムは屋台ではなく路面店を出した、そこは無休で24時間営業だ……という風の噂を聞いたことを。
そうだ、そこに行くしかない!
急いでネットで調べて(いい時代ですなあ)、どうやらここだという住所をゲット。グーグルマップで見ると、MRTの駅からかなり遠い(徒歩50分)みたい……だが、一度点火した「美味いカオマンガイを食べたい」という欲望の炎はとどまるところを知らない。息子を説得(というほどでもないが)して、MRTに乗車した。
まずは、サラデーン駅とスカイウオークで直結していてすぐ隣のシーロム駅からブルーラインでラプラオ駅へ。

f:id:makoto99:20200121114056j:plain

ここから徒歩50分……は嫌なので、タクシーを捕まえる。が、目の前がすごい大通りの交差点で、タクシーに接近するのすら難しいため、少し移動してタクシーゲット。大体の場所で下ろしてもらって、徒歩で探す。

 

おっ!

f:id:makoto99:20200121115043j:plain

この鶏のイラスト!
f:id:makoto99:20200121114719j:plain

着きました! バンディットキム!
店内は、新しいこともあって清潔な感じです。

f:id:makoto99:20200121115249j:plain

f:id:makoto99:20200121115246j:plain

というわけで、早速注文。

f:id:makoto99:20200121115334j:plain

キターーーーーーーーーーーーー!
美味ええええええええ!!!!
これですよこれ!!

一緒に頼んだスープも美味しかった。

f:id:makoto99:20200121115437j:plain

場所ですが、住所は忘れたのでグーグルマップのリンクをはっておきます。

goo.gl

この住所表示の看板が目印です。

f:id:makoto99:20200121115625j:plain

f:id:makoto99:20200121115710j:plain

メニュー(読めない)

f:id:makoto99:20200121115739j:plain

ここは24時間営業のようです。

f:id:makoto99:20200121115812j:plain

というわけで、大勝利!

f:id:makoto99:20200121115836j:plain

https://www.instagram.com/p/BgyTrhghMHK/

#タイ に来たら必ず行く、 #カオマンガイ のお店 #バンディットキム以前はサラデーン駅近くの露店だったんだけど、店舗になってえらく遠い場所に移転。駅からも遠い(徒歩50分)んだけど、タクシーでなんとかたどり着いた。やっぱり美味えええええ!

帰りのタクシーの車内で撮った、グーグルマップのスクショ。

f:id:makoto99:20200121120116p:plain

というわけで、大変満足いたしまして、帰りにパッポン通りを冷やかしてホテルに戻り、安らかな眠りにつきましたとさ。

f:id:makoto99:20200121120252j:plain