子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ラオスタイ旅行'18の記録11/五日目水上マーケット

3月26日(タイ・バンコク)ダムヌンサドゥアック水上マーケット

メークロン線路市場の観光を終えてバス(つーかワゴン車)に乗り込み、続いて向かったのは、ココナッツファーム。目的地と言うよりは、トイレ休憩。

f:id:makoto99:20200121104100j:plain

ココナッツで何かを作っているんだけど、よくわからないと言うか忘れました(笑)。
f:id:makoto99:20200121104102j:plain

f:id:makoto99:20200121104106j:plain

続いて向かったのは、ダムヌンサドゥアック水上マーケット。私の大好きな水路巡りタイムです。
このくらいの船に乗って出発。結構大きいモーターが付いていて、かなりスピードが出ます。

f:id:makoto99:20200121105117j:plain

乗り場が少し離れたところにあって、観光するところまで急行するためだと思われます。
最初はこんな感じでのどかで、幅の広いところを通ります。

f:id:makoto99:20200121110043j:plain

f:id:makoto99:20200121110036j:plain

しばらくすると、民家っぽいものが出てきて、走行するうちに辺りはすっかり観光スポットに。

f:id:makoto99:20200121110237j:plainこういう、地元の人の生活が見える感じがいい。

f:id:makoto99:20200121110240j:plain

f:id:makoto99:20200121110340j:plain

なんだけど、こういう物売りの船も現れて……

f:id:makoto99:20200121110421j:plain

最終的にはこうなるw
渋谷の駅前くらい混んでます。ザ観光スポット。
まあ、これはこれで楽しいですけど。
f:id:makoto99:20200121110444j:plain

f:id:makoto99:20200121110510j:plain

上の写真のところで一度降りて(降りた時に上から撮影した)手漕ぎの小さいボートに乗り換えて、今度は細い水路を巡ります。

f:id:makoto99:20200121110551j:plain

とりあえず、ビールを購入。

f:id:makoto99:20200121110629j:plain

お店を眺めつつ飲む。

f:id:makoto99:20200121110724j:plain

何か買いたい時は、お店に寄せてくれます。

f:id:makoto99:20200121110755j:plain

1時間ほど水路巡りを満喫。悪くはなかったけど、全体的には生活感は少なめ。大半は観光地のクルーズって感じです。

動画も貼っておきます。


タイ・ダムヌンサドゥアック水上マーケット



帰り道で昼食。ドライブイン風のところでラーメン。

f:id:makoto99:20200121111057j:plain

これが意外と美味かった。f:id:makoto99:20200121111105j:plain

食後のデザート、カップアイス。

f:id:makoto99:20200121111223j:plain

祭壇があったり、鶏の像があったり、なかなか謎なドライブインでした。

f:id:makoto99:20200121111311j:plain

f:id:makoto99:20200121111326j:plain

ちょっとかわいい。

f:id:makoto99:20200121111330j:plain

というわけで、バンコク市内に戻ります。