子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

はるのおがわプレーパークで遊ぶ

うちの近所に「はるのおがわプレーパーク」という、ちょっと変わった公園があります。ここにはプレーリーダーという大人がついていて、普通の公園と違う遊びをいろいろ楽しめます。「どろあそび」や「たき火」もできます。詳しくはHPを。

harupure.net

ここ以外にも似たような施設が、羽根木など都内に何箇所かあるみたいです。

ちょっと前の話になりますが、その「はるのおがわプレーパーク」にお友達と一緒に遊びに行きました。
f:id:makoto99:20160510095021j:plain
パートナーがこの日のために購入した雲のつなぎ雨合羽。これで汚れても平気!

f:id:makoto99:20160510095152j:plain

f:id:makoto99:20160510095143j:plain
写真は少ないですが、走り回ってエンジョイしていました。

すてきな雨合羽でしたが、当然ながら足元まではカバーできず。
f:id:makoto99:20160510095411j:plain
というわけでこの後にカエルの長靴を購入したのでした。いまは別のところで大活躍しているアイツです(笑)。

午前中はがっつり遊んで、お昼も公園で食べました。お父さんが朝作ったおにぎらず弁当(最近料理の話が少ないので無理やり挿入)。

f:id:makoto99:20160510095545j:plain

f:id:makoto99:20160510095547j:plain
だいぶ作り方のコツをつかんできた……様な気がします、自分的には。御飯の量とか、包み方とか。子どもたちも美味しく食べてくれました。

せっかくこういういい施設が近所にあるので、ムスコがもう少し大きくなったらもっと活用したいですね。子どもだけできても大丈夫みたいだし。まあ、ウチのムスコがこういうアウトドアっぽい活動が好きかどうかは未知数ですが……。

パートナーの漫画もお楽しみください。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp