子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

【テキトーレシピ】大根カレー

ウチで私が作るカレーは、別に変わったことはなく普通にカレールーで作ってますが、唯一驚かれるのは具に大根を入れること。いまのパートナーも最初はかなり驚いていました。確かにいれる人はあまりいないと思います。

が、大根カレーはとっても美味しいのでオススメ!
だまされたと思ってやってみてください。別に難しくも何ともないので。

大根を入れるメリットは

  • じゃがいもに比べて煮崩れしにくい
  • 後でカレーうどんにした時、ベストマッチ!
  • 安いし切るのも簡単
  • 野菜をたくさん取れる
  • 子どももバクバク食べてくれる

てな感じでしょうか。

以前なにかで読んだのですが、カレーの本場インドでも大根(っぽい野菜)を入れるらしいですよ。いまでは大根をたまたま切らしてカレーに入れてないと、パートナーから苦情が来るほど(笑)、パートナーも大根カレーがお気に入りです。

f:id:makoto99:20160411120120j:plain
こんな感じでフツーに銀杏切りにしてIN!
量はにんじんと同じくらいかちょっと多めにすることが多いです。
f:id:makoto99:20160411120538j:plain
この日は子供用にマイルドにするため、トマト缶を入れてるので煮汁が赤いです。

そして完成品を撮るのを忘れました(笑)。
ぜひお試しください〜。