子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

嫁姑戦争勃発!?(RSウイルスその後)

息子の風邪のその後ですが、熱は早々に下がり食欲も出てきたのですが、RSウイルスは感染力が強いので、咳が出ている間は医者の許可が出ないのです。ウイルスが体内から消えるまでは少し時間がかかるので、結局先週は登園できませんでした……。

sickchild-care.jp

私はそんなに忙しくなかったのですが、スタジオ作業で外出する日があり、パートナーは連休明けに締切が迫っていたので、彼女の実家のお義母さんに緊急出動を要請して急場をしのぎました。お昼ご飯まで作っていただき超感謝! 久しぶりに自宅で自分が料理をしなくてもお昼ご飯が食べられるありがたさ!
お義母さんありがとうございました!

なんですが……。

マジで本当に心から感謝しているんですよ? しているんだけど、なんというかその…言いにくいんですが……やっぱり家事のやり方が違うんですよね、オレとお義母さんでは。まさに嫁と姑の関係。
ビミョーな違和感を感じつつも口には出さずに「ありがとうございます〜美味しかったです〜」と粛々と洗い物をする私でした。

f:id:makoto99:20151122215652j:plain

公園で遊ぶムスコ。最近、いろんなものに登りたがります。

明日は登園できますように。