子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ホタルイカでアヒージョ

ホタルイカのシーズンですね。ウチでも先日、ホタルイカが安かったので購入。はいいんですが、今まで買ったことないので、どうやって食べようかと思案。
まあ、普通に酢みそでそのまま食べればいいんですが、検索してみたところ、アヒージョというのが結構上がっていたので、早速試してみることに。

先日の反省を活かし、オリーブオイルはやや少なめ。ホタルイカの他に、エビとしめじも投入してみました。
f:id:makoto99:20160405105446j:plain
いや〜ん、めちゃうま!
f:id:makoto99:20160405105800j:plain
この日のメニューはこんな感じの和食だったのですが、慌ててパンを焼いてアヒージョ部隊に増援を送ります。
f:id:makoto99:20160405105716j:plain

 

結局この日は食べきれなかったので、残りのホタルイカは冷凍庫へ。近々二回戦をやりたいと思います。いや、ホントに美味かった。オススメです!