子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ラオスタイ旅行'18の記録02/二日目朝食

3月23日(ラオスビエンチャン

適当に起床。明るくなったのでホテルの中を徘徊してみる。リゾート風味のホテルらしく、中庭やプールがある。が、プールはとても泳げそうにない。

f:id:makoto99:20191031041205j:plain

 こちらがロビー。

f:id:makoto99:20191031041220j:plain

壮絶に腹が空いていたので町に繰り出す。町の風景はタイやベトナムに似ている。近いんだから当たり前か。だけどバンコクホーチミンに比べて明らかに田舎。人が少ない。

f:id:makoto99:20191031041203j:plain

f:id:makoto99:20191031041614j:plain

f:id:makoto99:20191031041558j:plain

来る前に何件か目星をつけていたうちの一つ、「デリシャス・ヌードル」へ。

f:id:makoto99:20191031041628j:plainカオピヤックという、麺料理が美味しいとのことで早速注文。というか、当然言葉はわからないので指さしです。

f:id:makoto99:20191106165413j:plain

f:id:makoto99:20191106164945j:plain

カオピヤック16000キープ。ライムをしぼって、もやしをドバッと入れて食べます。
めっちゃ美味しかった!

やや薄味なので、適当に調節したほうがいいと思います。

f:id:makoto99:20191031041749j:plain

f:id:makoto99:20191031041752j:plainおばちゃん、美味しかったです!

デリシャスヌードルの場所などはこちらをご参照ください。

nasm-world.com