子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ディズニーランドに進軍

f:id:makoto99:20180709085657j:image

保育園でお友達がディズニーランドに行ったらしいという話を、ムスコが珍しくしていたので、じゃあ行くかってことで平日に休んで「平日限定首都圏ウイークデーパスポート」を使って舞浜へ。割とふらっとこういうことができるのがフリーランス夫婦の特権。

www.tokyodisneyresort.jp

 

私はもちろん、「基本的には舞浜に近づかないマン」ですが、家族と一緒なら行きます。ちなみに、生涯で4回目です。ランドばかりでシーは行ったことがありません。


f:id:makoto99:20180709085701j:image
天気が良いのは、ありがたいっちゃありがたいんですが、暑過ぎる!
子供が小さいので、そんなにファストパスとかがんばらないでいいよね、ということで「プーさんのハニーハント」だけゲット。そして最初は新しくなった「イッツアスモールワールド」へ。以前来た時は「いつでも入れます」系の休憩所だったと思ったんですが、この日はのっけから40分待ち! マジかよ!
f:id:makoto99:20180709085645j:image
でも、古くさかった中のデザインが一新されて、なかなかよかったです。ちなみにムスコも気に入ったようで、あとでもう一回並ばされました……orz

f:id:makoto99:20180709085653j:image
これはイッツアスモールワールドのピクトさん

次に「空飛ぶダンボ」がいいというので、40分待ち。一回に乗る人数が少ないので効率が悪いけど、子供はそんなこと気にしませんからねーw。

知り合いに教えてもらって、当日現地で「ディズニーアプリ」をインストールしたんですが、

www.tokyodisneyresort.jp

これが素晴らしい。アトラクションの待ち時間がわかるので、移動する前にどこに行くか決められるんです。あと、紙のマップを見ても自分が今いる位置が分からずに悩むことがありますが、これがあるとどこにいるかすぐにわかる。これから行く人は必携です(ディズニー好きの人はすでに入れてるでしょうがw)。

レストランも予約しようと思ったのですが、事前予約は当然一杯で、あきらめた末に「意外と穴場だ」と教えられた、クリッターカントリーの「グランマ・サラのキッチン」へ。11時ころとやや早めだったこともあって、がらがらでした。なんだー空いてるところあるんじゃん、と思ったんですが、12時頃出る時には長蛇の列だったので、実はタッチの差だったのでした。ラッキー!
f:id:makoto99:20180709085649j:image
f:id:makoto99:20180709085638j:image
f:id:makoto99:20180709085642j:image

ご飯の後は、ファストパスの「プーさんのハニーハント」に行って(初めて入ったけど意外と面白いですな。人気アトラクションなのもうなずける)、パレードを見て。ジャングルクルーズや蒸気船マークトウェイン号などの水っぺり系アトラクション(お父さんの趣味)を満喫しました。

f:id:makoto99:20180721180527j:image

もちろん、カリブの海賊も。f:id:makoto99:20180721181029j:image

スプラッシュマウンテンはムスコが「NO」だったのでまた今度(この日は水がかかったら涼しかったろうなー)。ウエスタンリバー鉄道も初めてのりましたが、あれもなかなか面白いですな。

これは何となく撮った、公衆電話。青いのね。

f:id:makoto99:20180721180523j:image
そんな感じで満喫して、16時頃早めに撤収。

渋谷で「すしざんまい」して帰りましたとさ。
f:id:makoto99:20180721180513j:image