子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ヨーグルト納豆

先日Facebookにこの記事が流れてきました。

aissy.co.jp

というわけで早速試してみたわけです。わざわざ買ってこなくても、先日も書いた通り毎日ヨーグルトは食べていますし、納豆も常備しております。
f:id:makoto99:20160711114513j:plain
納豆の上におもむろにヨーグルトを投入。どのくらい入れていいかわからなかったのでテキトーに。目分量。
f:id:makoto99:20160711114706j:plain
混ぜるとこんな感じ。
f:id:makoto99:20160711114740j:plain
白っぽい色が若干不穏な気分を醸し出しています。

いよいよ実食(写真忘れてましたw)。

もとゲテモノ的な味を想像していたのですが、思ったよりフツーです。
確かに合わないことはないですね。やはり発酵食品同士は相性が良いのかな、という感じ。酸味は余り感じず、納豆の味がややマイルドになった感じです。
美容にも良いそうですので、興味のある方はお試しを。