子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

芋ボーイ

相変わらず偏食の息子ですが、なぜか「芋関係」はよく食べます。

・フライドポテト
干しいも
・ポテトチップス
などなど。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

外出する時には干しいもでしのぐ(外食しても食べられるものがない時があるので)、と言うことがあまりに続いたせいか、最近は前ほど干しいもを喜ばなくなってきましたが、相変わらず食べてはいます。

そんな中、新たな「芋界の超新星」が現れました。
舟和の芋ようかんです。

funawa.jp

これ、元々私が大好きで時々買ってくるんですが、これも食べるんじゃないかと食べさせてみたところ大ハマり。豪快に手づかみでもりもり食べています。

f:id:makoto99:20161025055840j:plain

f:id:makoto99:20161025055843j:plain
1人で2本くらい食べる勢いなので、最近は細かく切って食べさせています(笑)。