子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

冷やし中華はじめました

f:id:makoto99:20160719120241j:plain
今年初冷やし中華。なぜかここまでスーパーで見かけることがなく、作りそびれていたのですがようやく発見。

うちはここ数年ずっと「まるちゃん正麺」派です。

私は酸っぱいつゆ、パートナーはごまだれ派なので、両方買っています。

きゅうりは私が嫌いなので使わず(笑)。パートナーが大好きなので錦糸卵は面倒くさいのですが必ず入れます。

そしてハムよりはかにかま。鳥ハムを作った時はそちらにします。

いま検索していて、こいうページを発見。

「冷やし中華」には錦糸卵よりアレ!グっと美味しくなる簡単コツ5 | 女子SPA!

油揚げですか、なるほど。今度機会があったら試してみます。