子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

公園で砂遊び

最近、土日の午前中は家で掃除洗濯をするパートナーのために、ムスコを連れて外出することも多くなってきました。基本インドア派のムスコなので、うまく外出に誘導するのに多少苦労します。

この日は近所の公園へ。保育園で同じクラスのKちゃんがお父さんと遊びに来ていました。しかし、まだ他の子と一緒に遊ぶなどという高等技術は習得していませんので、あいさつした後はそれぞれ独自に遊びます(笑)。
f:id:makoto99:20160719115807j:plain

以前は汚れるのを嫌がって砂場には近づかなかったムスコですが、最近は砂遊びに積極的になってきています。この日もお友達の道具を借りて砂遊びに熱中。

f:id:makoto99:20160719115947j:plain

f:id:makoto99:20160719120100j:plain
ひとしきり遊んで帰りました。

そろそろ、砂遊びグッズを購入しなくては。