子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

プール開き

先週の週末、あんまり暑かったので、我が家もプール開きをする事に。もちろんベランダのプールです(笑)。購入したのはこちら。


直径80cmなのでかなり小さいですが、(もうすぐ)二歳児一人なら充分なサイズです。お値段も手ごろ。耐久性ははなから期待してません。一夏持てばいいや、くらいの気持ちで。
それに、うちはベランダに水道がついてないので、風呂の残り湯(水不足ですし)をバケツで汲んで輸送するしかないため、小さい方がありがたいのであります。

 

と言うわけで膨らませて、早速ムスコを放り込みます。自宅プールなので水着とか関係ありません、服のままで。もっと嫌がられるかと思ったのですが、まったく平気でした。
f:id:makoto99:20160711143413j:plain

f:id:makoto99:20160711144815j:plain

ムスコは水を汲みだすのが好きなようで、ばっしゃばっしゃと水を汲み出しています(笑)。大人はディレクターチェアに座ってのんびり観賞。
いや〜ベランダプール、いいね!

とか言ってたら……
f:id:makoto99:20160711144840j:plain

f:id:makoto99:20160711144852j:plain
早くも穴がww

このプールは底面の部分にも空気を入れる仕様になっており、この部分から水が漏れるわけではないのですが、さすがに早過ぎるでしょ!

補修テープが入っていたので、乾かしてから補修します。