子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

出張中、美味しかったもの

ロケ中に食べたものでもご紹介してみます。

まずは武雄バーガー。

saga-port.com

こちら、こぶりですがなかなかどっしりとした食べごたえのあるハンバーガー。目立ちませんがバンズがすごく美味しいです。お酒も各種おいており、夜のお店としても使えます。

f:id:makoto99:20160601103250j:plain
こちらの写真は武雄ロースカツバーガー。地元の若楠ポークを使っており、九州のTV局がやったコンテストで一位を取ったとのこと。

 

続いて、撮影でお世話になった「あん塩」。

tabelog.com

地元の日本酒と美味しい魚をたくさん楽しめるお店。どれも美味しいですが、特に美味かったのがこちらの「かますの棒寿司」
f:id:makoto99:20160601103637j:plain
いやーもう、言葉を失うくらい美味しい。思わずおかわりしてしまいました(笑)。

こちらはお造りの盛り合わせですが、こちらにも入っている(左端)穴子の炙りがまた絶品。〆たばかりの穴子を軽く炙って生でいただくのですが、ぷりぷりとした食感が絶妙です。
f:id:makoto99:20160601104017j:plain
地元の人も観光客も訪れて、いつも一杯のこのお店、行かれる方は事前の予約をお進めします。

 

f:id:makoto99:20160601104059j:plain
こちらは長崎空港で食べたトルコライス。この日は羽田で大韓航空機が事故をおこした日で、私の乗る前の便は浜松辺りまで行って引き返してきたとのことでした。
そのため、かなり遅い最終便でがらがらのはずだったのですが、そこから振り替えのお客がたくさんいて満員でした。