子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

帰省してきました(2016GW)二日目編

というわけで、先日の続きの帰省編、二日目です。

 

この日の天気は快晴でしたが、突然思い立って無計画にやってきたので、どこかに連れていくとか言う積極的な予定は何ひとつありません(笑)。というわけで、今日も朝から楽しく部屋遊び。
f:id:makoto99:20160516104155j:plain
ムスコを姪と母に託して、妹の車で買い物に。実家の近所には西松屋があるので、そこで夏用のTシャツを仕入れるのがミッションです。それにしても西松屋、安いなあ。デザインも悪くないし。
f:id:makoto99:20160516104514j:plain
西松屋は東京にも何店かあるけど、ちょっと駅からかなり遠い店が多いのでなかなか行けないんですよね。私は元々Tシャツ道楽なので、久しぶりにTシャツ欲が満足しました。
f:id:makoto99:20160516104625j:plain

昼ごはんはそうめん。大家族なので巨大です。押井監督の「パトレイバー」みたいになってます。

f:id:makoto99:20160516104730j:plain

f:id:makoto99:20160516104859j:plain

最近、保育園の帰りに石を拾って帰るなど、石に興味のあるムスコ。じいちゃん秘蔵の石コレクション(なんでそんなものがあるんだ……おそるべし実家!)で妹と姪が遊んでくれます。
f:id:makoto99:20160516105416j:plain

f:id:makoto99:20160516105417j:plain

今回、なぜかこの犬のぬいぐるみがお気に入り。
f:id:makoto99:20160516104947j:plain

お出かけにもつれていきます。
f:id:makoto99:20160516105012j:plain

行った先は、焼き肉屋。実はこの日、弟一家が実家でBBQをやろうと計画してくれていたのですが、朝からかなりの強風だったので屋外でのBBQは無理と判断。急遽、焼き肉屋に予定が変わったのでした。
f:id:makoto99:20160516105157j:plain

f:id:makoto99:20160516105530j:plain

f:id:makoto99:20160516105533j:plain

f:id:makoto99:20160516105532j:plain

おにくとふりかけ御飯を満喫して二日目が終了。

最終日編に続きます。