子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ある日曜日

【お詫び】
今週は月曜からロケだったので、行く前に更新しようと思っていたのですが準備でバタバタしていてうっかり忘れていました……すみません。

 

先日の日曜日、パートナーが所用で出かけたので、ムスコと家でお留守番をする事に。

天気も良かったので朝っぱらから近所の公園に行き、小一時間。
f:id:makoto99:20160214223830j:plain
梅がほころんでました。

その後スーパーに買い物に行ったのですが、公園でハッスルし過ぎたのかムスコが10時半に早くも撃沈。

f:id:makoto99:20160214223429j:plain
リビングにそっと寝かせて、さて何をするか。

そういえば冷蔵庫に、先日の焼肉パーティーの時にいただいたラムチョップがあるなあと思い出し(ラムは焼くとものすごい臭いを放ち、部屋が一週間くらい臭くなってしまうので、基本的に室内では焼かないようにしておりますw 以前それをやって、大変ひどい目にあったので)、圧力鍋で赤ワインと煮てみることに。
f:id:makoto99:20160214223922j:plain
さらに残っている野菜なども入れ、最終的にはトマトの水煮缶を入れてトマト煮にしてみました。写真ではキャベツしか見えませんがw。
f:id:makoto99:20160214224025j:plain

煮ている最中に、節分で余った豆をつまみに朝ビール。

f:id:makoto99:20160214224132j:plain
嗚呼、素晴らしき日曜日。

ちなみに、ラムチョップのトマト煮はそれなりに美味しかったのですが、やはり独特の臭いがありましたね。