子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

鬼は外〜福は内〜

先日の「海苔大ブーム」は節分の直前でした(バレンタインネタと前後してしまった……スミマセン)。

makoto99.hatenablog.com

 というわけで、急遽、ムスコ用に恵方巻(細いけど)を作ってみました。

まず海苔をカットします。
f:id:makoto99:20160209023332j:plain

その上に白ご飯を広げて、具を乗せます。
まずこちらは、ムスコが大好きな唐揚げ巻。

f:id:makoto99:20160209023444j:plain

もう一つ、たぶん何が入ってるか分からないだろうと、シラス&ほうれん草巻。
f:id:makoto99:20160209023559j:plain
(この後ほうれん草を乗せてから巻)

こんな感じで作ってみたら、ぱくぱく食べてくれましたヽ(;▽;)ノ

f:id:makoto99:20160209023724j:plain

f:id:makoto99:20160209023728j:plain

この後はもちろん豆まき。かわいい鬼が現れましたのよ!
うふうふふふふ。お面は保育園で作ったもの。

f:id:makoto99:20160209023857j:plain
はーたまらん!かわええのう!!