子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

大脱走2015

普段リビングはムスコに解放しています(というかリビングで放し飼い)。そことつながっているダイニングキッチンはいろいろいじられたくないものがあるので、その間に突っ張り棚を利用して柵を作っています。

この手のベビーゲートはいろいろ売ってるんですが、だいたいはドアに取り付けるので100cm程度までの幅しか対応していません。ウチみたいに間口が広いところに取り付けられるヤツはかなり高価なモノになってしまうので、パートナーといろいろ相談した結果、突っ張り棚を縦方向に取り付けてみたところばっちりうまくいきました。

大人が出入りするためにまたぐときにしょっちゅう蹴飛ばして、かなり痛いですw。

今日見たら、ムスコが柵を乗り越えようとしていました。この日は未遂に終わりましたが、時間の問題かも。

f:id:makoto99:20151205044020j:plain

f:id:makoto99:20151205044027j:plain

成長が早いなあ。