子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

帰省してきました・その1

正月は、九州の実家に帰省してきました。まだ三歳未満で国内線は無料で乗れるので、じいさんとばあさんが元気なうちはなるべく帰りたいなあと思ってます。
f:id:makoto99:20160108224421j:plain

帰省したら、やはり食べたくなるのがラーメン。
f:id:makoto99:20160108224459j:plain

息子には、いとこが6人います。母方にあと3人。今どきの子にしては多いですね。父も母も四人兄弟なので(笑)。九州のいとこは一番上はすでに成人しており、息子がもちろん一番下です。今回は小学生の姪っ子が息子の相手をしてくれて、すんごいラクでした〜。
9人も孫がいるので、実家には様々な遊具があります。こんなものまで。f:id:makoto99:20160108224854j:plain

夜は四人兄弟とその子どもたちが集まって新年会。冬の北九州と言えばもちろんフグです!
f:id:makoto99:20160108225115j:plain

美味かった!!