子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

台湾旅行記という名のオススメ飯(2018年11月編)その1

お友達のご家族から「今度、台湾行くからおいしいお店教えて!」と言われたので、パートナーの人が教えてあげたのですが、よく考えたらそういう記事をまとめてなかったのでまとめてみます。

旅日記を兼ねているので、失敗も込みで。

(初日)

今回は往復スクートで行ったのですが、行きの飛行機が大幅ディレイ。予定より2時間くらい遅れての台北到着となりました。

f:id:makoto99:20190317083535j:plain

まあLCCですから仕方がないですね。 
空港から出て、ホテルにチェックインして、ご飯を食べようとなったのが20時過ぎ。狙っていたのはこのお店だったのですが既に閉店(泣)。

www.freedom7.xyz

というわけで、こちらの乾麺のお店に行ってみました。

www.tabetaiwan.com

 

f:id:makoto99:20190317085802j:plain

麺そのものは美味しいのですが、具も何もなく味付けもほぼされておらず、テーブル上の調味料で味付けするスタイルなのですが、「辛い」と「酸っぱい」しかないので、辛いのも酸っぱいのも苦手なパートナーはいまいちだった模様。

f:id:makoto99:20190317085812j:plain

私は汁麺の方が好きなのでそっちを頼んでみましたがまあまあってところ。汁麺ならもっとおいしいお店があるからなあ。

f:id:makoto99:20190317085806j:plain

 以前食べた乾麺のお店が美味しかったので……という理由だったのですが、うちはもう一回は来ないかなあ、というのが感想でした。

このままじゃ眠れない!ということでデザートに杏仁豆腐を食べに行きました。

gotrip.jp

f:id:makoto99:20190317085817j:plainが、こちらも終了間際で店内では食べられず、テイクアウトのみ。

f:id:makoto99:20190317085828j:plainホテルの部屋で食べました。美味しかったです。

昼間のディレイが原因で、ちょっとトホホな台北初日でした。