子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

東アジア周遊ピクトさん その7 タイ乗り物編

タイのピクトさんハント、BTS&MRT編です。

f:id:makoto99:20180603101917j:image

f:id:makoto99:20180626172036j:plain

スピード感の表現ではなく、炎に追われている感(の割には緊迫感が足りない)。


f:id:makoto99:20180603101920j:imagef:id:makoto99:20180626171924j:plain

緊急脱出さんだけど、手の位置がおかしくないか? 両方とも右手っぽい。


f:id:makoto99:20180603101906j:image

f:id:makoto99:20180626172053j:plain

女の子と妊婦と老人。子供がはっきり「女の子」なのは案外珍しいかも。かわいい。


f:id:makoto99:20180603101854j:image

f:id:makoto99:20180626172106j:plain

タイ名物、お坊さんのピクトさん


f:id:makoto99:20180603101913j:image

寄りかかり禁止と、すき間に注意。


f:id:makoto99:20180603101858j:image

手の後ろの三角は、窓のパース表現かしら?


f:id:makoto99:20180603101902j:image

自動改札。ここも女の子だなー。タイの文化的に、女の子である必要があったりするのかしら?

 

続きます。