子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

東アジア周遊ピクトさん その5 タイのお寺編

ピクトさんハントの旅(違う)、ラオスからタイのバンコクにやってきました。
まず最初は「お寺巡り」編です。

f:id:makoto99:20180603101555j:image
f:id:makoto99:20180603101542j:image

タイのお寺には、これと同じような「乗るな座るな」の表示が多いように思います。お寺巡りして疲れて、座る人が多いんでしょうか。


f:id:makoto99:20180603101534j:image

トイレのピクトさん


f:id:makoto99:20180603101552j:image

これもトイレ……ではなく「座るな」のピクトさん。横向きは珍しいかも。


f:id:makoto99:20180603101530j:image

これも「乗るな座るな」ですが、がに股バージョン。


f:id:makoto99:20180603101527j:image

こんな絶好の場所があったら、そりゃ座りたくなります。


f:id:makoto99:20180603101538j:image

ピクトさんもさることながら、「大皇宮」の殴り書きっぷりがすごい!


f:id:makoto99:20180603101545j:image

リアル系ピクトさん

続きます。