子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

東アジア周遊ピクトさん その2 ラオス1

というわけで、目的地ラオスに到着です。ラオスの首都・ビエンチャンは想像していたよりももっと「カントリー」な感じでした。旅行記はその内にアップしたいと思っています。

 

f:id:makoto99:20180603101118j:image

定番のトイレピクトさん


f:id:makoto99:20180603101125j:image

これも定番の、ごみ捨てピクトさんですが、体のバランスが微妙におかしい。じっと見てるとだるま落としに見えてくる。


f:id:makoto99:20180603101114j:image
f:id:makoto99:20180603101101j:image

どこかのお寺のトイレ。男性の首が……。


f:id:makoto99:20180603101058j:image

横断歩道のピクトさんは意外と筋肉質。前のめりに力強くずんずんと歩いている感じ。


f:id:makoto99:20180603101121j:image

こちらの方が、やや富裕層っぽい、金持ち感があります。着ているものも品が良さそう。


f:id:makoto99:20180603101109j:image

子連れピクトさん。道路標識は全体的に「記号系」ではなく、やや「リアル系」のイラストのようです。

f:id:makoto99:20180603101105j:image

歩行者用信号はこんな感じ。LED化してました。ちなみに、設置数はかなり少ないです。1〜2箇所しか見なかった。

 続きます。