子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

幼児フリックポエマー・マイル その1

うちの文字好き&デジタルネイティブの息子が、ついにフリック入力をするようになりました。

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

もちろん、無理に教えたりはしてません。勝手に始めたのですよ。一体どこに行こうとしてるんだ、ウチのムスコは……。

 

フリック入力で何をしてるかというと、母親のスマホのLINEアカウントから、謎のポエムを私のアカウントに送って楽しんでいます。

何となく文章っぽくなっているのは、ほとんどが「予測変換」で候補に出てくる単語を選んでいるからですが、これが絶妙に散文詩のようで面白いので、記録に残してみます。

f:id:makoto99:20180417093320j:plain

この日は元気が出なかったのか、エナが欲しかったようです。
そしてゾーニング(何の?)には気をつけましょう。