子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

マイルと柿(実写編)

(前回からゆるく続き)

というわけで、最近はちょこちょこ近所の八百屋に行くことがありまして。そこで生まれた逸話が、先日パートナーのブログに描かれた「マイルと柿」シリーズ。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

こうしてまんがにすると笑えますが、実際はなかなか大変でしたw
というわけで、実際の様子を一部お見せしたいと思います。

初日の「猫との争い」
f:id:makoto99:20161110053130j:plain

f:id:makoto99:20161110053153j:plain
うっかり、猫の横に柿を置いてしまったのですが、それをとろうとムスコが手を伸ばすと猫が妨害すると言うw

続いて二日目の様子。
f:id:makoto99:20161110053406j:plain
柿は一山4つなのですが、ここから一つだけ持って行きます(笑)。まあスーパーじゃないので、一個でも売ってくれます。

f:id:makoto99:20161110053535j:plain

f:id:makoto99:20161110053536j:plain
八百屋のおじさんが気を利かせてくれて、からっぽの袋をくれたのですが、それを母親から奪い取ったムスコ。何も入ってないので軽そうな袋と、残念そうなムスコ(笑)。そして結局、柿を買わされたのでした。
f:id:makoto99:20161110053703j:plain
息子も満足げです(笑)。

買うのは良いんだけど、柿を食べてくれ、ムスコよ!
(去年はすごく食べていたので、嫌いではない、はず)

追記
その後、週末を挟んで「かきブーム」は終わりました。めでたしめでたし。

追記2
購入した柿はスタッフ(父母)が美味しくいただきました。

 

makoto99.hatenablog.com