子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ガラケーの墓場

昔から、なんとなく機種変してお役御免になったガラケーを手元に残しておくタイプだったのですが、パートナーもそうだったようで、ウチには使わなくなったガラケーが山ほどあります。そしてなぜか、2人ともJ-PHONEVodafoneソフトバンクなのでした(パートナーは東京デジタルフォン、私はTu-Kaから)。

いまではそのガラケー軍団は、ムスコのおもちゃとして余生を過ごしているわけです。たまに引っ張り出してきては、一台ずつ渡されるので、それを受け取って

「もしもし……あ、はい、お世話になっております。……はい、はい……そうですね、それでお願いします。……いえ、大丈夫です。はい……わかりました。……はい、はい、よろしくお願いします。失礼しまーす」

などと電話をかけているふりの小芝居をして、ムスコに返却。ムスコは満足げにそれを受け取って次のケータイを持ってくるので、再び小芝居……を延々と繰り返す羽目になります。
f:id:makoto99:20161028040650j:plain