子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

夏野菜

更新をサボっている間に夏も終わってしまいましたが、夏の間も相変わらず偏食大王だったウチのムスコさん。

その偏食大王が唯一食べてくれる野菜をパートナーが発見しました。それは「オクラ」です。オクラを細かく刻んで、しょうゆとマヨネーズを入れて、かつお節か鮭フレークと一緒にかき混ぜたものを、ごはんに混ぜると結構食べてくれるのです。というわけで夏の間は、オクラを茹でて冷凍したものが常備されていたのでした。

しかし10月にもなると、夏野菜であるオクラは次第にスーパーの店頭から消えて行ったのでした……ああ、どうしよう、と途方に暮れていたところ、先日久しぶりにスーパーでオクラを安売りをしていたので即ゲット!f:id:makoto99:20161020091316j:plain
ラベルをよく見ると、外国産なのですな。左がタイ産、右がフィリピン産のオクラ。あの辺だったら一年中夏っぽいのでオクラが冬でも手に入るかもしれません。自分があまり食べないのでそこら辺のオクラ事情はよくわかりませんが(笑)。f:id:makoto99:20161020091529j:plain
また安売りしてくれますように!!