子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

梅酒ができました!

今年の初夏に仕込んでおいた梅酒(梅ブランデー)。

makoto99.hatenablog.com

参考にした記事には三ヶ月で飲めるようになると書いてあったので、そろそろ飲み頃かと思い取り出してみました。ふひひひひ!

じゃーん!

f:id:makoto99:20161020090256j:plain
おお、見事に角砂糖が溶けてなくなっております。梅もそれっぽくなっております。と言うわけで早速試飲。

f:id:makoto99:20161020090430j:plain
そのままだと、かなりお酒の香りがきつくて飲み慣れない人には厳しそうな感じですが、氷を入れると途端に飲みやすくなりました。
しばらくはこれで楽しめそうです。ふひひひひ!