子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ブロッコリーゲットだぜ!

ここんとこずいぶんと「野菜嫌い」カテゴリーのネタがエントリーされていませんが、それはもちろん「相変わらず野菜をあまり食べない」からです。
出した方がいいのはもちろんわかってはいるのですが、せっかく作って出したのに一口も食べてくれないってのは、作る側としてはかなりダメージが大きいものです。

一方、保育園では日々、ムスコの好みなど全く考慮されない給食が提供されています。ありがたい事です。保育園の連絡ノートには、その日園で何を食べたかが克明に記録されており、

「ごはん全、他食べず」

「スパゲティ少々、芋全、他×」

等々の無慈悲で辛辣なワードが毎日並ぶわけです。まあ要するに、保育園ではいろんな調理法で野菜を提供してくれているけれども、相変わらず食べてねえ

……だったのですが。
先日私の出張中に、お迎えに行ったパートナーが「ブロッコリーを少し食べた」という連絡を受けたと。これは朗報と、パートナーは八百屋に急行しブロッコリーを購入。早速食べさせてみたところ、確かに少し食べたとの事。

なんでそんな面白い事をオレのいない間にやるんだYO!

というわけで、ロケから帰って早速試してみました。
f:id:makoto99:20160808135440j:plain
こんな感じで、ごまかしのないハードボイルドなブロッコリーです。
f:id:makoto99:20160808140156j:plainほんの少しですが食べました!すごい!

どうやら、マヨネーズ味が最近気に入っているようで、マヨネーズがついていれば少しは食べてくれるようです。

makoto99.hatenablog.com