子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

新しいタマ

先日購入した新兵器「くみくみスロープ」は、相変わらず活躍中です。

makoto99.hatenablog.com

 なのですが、予想通りというか、この手のおもちゃの宿命というか、球がなくなるわけですよ、残念な事に。まあ、当たり前ですけど。ころころ転がすのに飽きてきたのか、最近では球をぶんぶん投げてますから(笑)。当初、4色×4個づつあったのですが、すでにこんなことに。
f:id:makoto99:20160803101233j:plain
……引越の時とかに、冷蔵庫の下とかからごっそり出てくる光景が目に浮かぶようです。

しかし、球がなくては遊べないわけで、これは由々しき事態です。早速調べたたところ、楽天の中にあるくもんのショップから、球だけ買える事が判明しました。

item.rakuten.co.jp

ちなみに、Amazonにも同じような商品がありますが、別のおもちゃ用のスペアボールですので使えません!注意!(直径が大きい)

Amazon | くもんのボールシリーズ スペアボール 【直径45mm】 【5個入り】 (『NEWくるくるチャイム』『NEWトントンくるりん』『くるくるボールリレー』『おさんぽカメくん』『くるくるチャイムLB』『トントンくるりんLB』『あっちこっちダックLB』用) | 知育・ラーニングトイ 通販

直径45mmだからかなり大きいですね。

楽天で買う時は、日時指定をしなければメール便で送ってくれるので送料が安くなります。1個なら送料120円、5個なら送料250円。というわけで5個購入。
f:id:makoto99:20160803102320j:plain
第二世代には2とマーキングしてみました。どのくらいもつかしら?