子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

遅刻トースト

セーラー服の女子高生が、トーストを口にくわえながら「ちこくちこく〜」とと走っていくと、曲がり角でイケメンと正面衝突し、恋の始まり……というベタベタな展開の少女漫画はパロディとしてしか成立しませんが。

そのころ一方、ウチのムスコは朝、なかなか保育園へと旅立ってくれません(泣)。毎朝、あの手この手で誘い出すわけです。

少し前から切り札として使っているのが「長靴」です。ムスコは靴下と靴を履くのが嫌いらしいのですが、長靴は大好きなので「帰るちゃんの長靴履こうよ〜」というと、割とすんなり登園してくれます。
が、この日は、それだけでは足りず。

最近、活躍しているのが「赤べこちゃん」です。玄関に置いてあった置物なのですが、動物好きのムスコにヒットしたようで「赤べこちゃんと一緒に行こう〜」と誘うと、ニコニコしてくれます。

ようやく合わせ技で何とかなったのですが、この日は何故か食べ残していたトーストを放さず。
で、こうなりました。

f:id:makoto99:20160711120235j:plain
もう何が何だか(笑)。

登園時間には何とか間にあいました。