子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

上野動物園に行きました(2回目)

すっかり動物好きになったムスコのために、またもや行ってきました、上野動物園。行ったどころか、夫婦二人で年間パスポートまで購入(笑)。井の頭公園とどっちの年間パスを買うか迷ったんですが、先日象の花子が亡くなって、象がいなくなってしまったので上野動物園にしました。

着いたらちょうどお昼寝タイムなので、寝てしまうのは最早デフォルトですね。
f:id:makoto99:20160705110133j:plain

その間にわれわれは昼食をとります。炊き込みごはんで作ったパンダ弁当が意外と美味しかった。量は少ないけど。
f:id:makoto99:20160705110149j:plain

その後、動物触れ合いコーナーへ。時間が限られている割には入場希望者が多く、長蛇の列に。70人づついれて5分で退場(笑)。もう少し何とかならないんですかねえ、難しいでしょうが。
私が「触れ合い担当」なので、写真はパートナーが撮ってます。
f:id:makoto99:20160705110214j:plain

f:id:makoto99:20160705110215j:plain

この日は、前回行かなかった「両生爬虫類館」へ。ワニと記念撮影。
f:id:makoto99:20160705110239j:plain

もちろん象もたっぷり見てきました。
f:id:makoto99:20160705110305j:plain

年間パスだと、一回で全部見なくても次に来れば言いやと思えるので、頑張り過ぎて疲れ切ったりしないのがいいですね。4回行けば元が取れるし。

f:id:makoto99:20160705110346j:plain
ハシビロコウ先輩。